忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼虫

ボーリンフタマタクワガタ
Hexarthrius bowringi

インド・ダージリン

最近幼虫ばかりですね・・・
頭幅12.1mm
マットに入れ替え
20g OVERですが、先日交換したものは頭幅12.5mmだったので、そちらも期待ですね(^_^)

拍手[0回]

PR

ひさしぶり

ボーリンフタマタ
Hexarthrius bowringi

インド・ダージリン

1年中セットしている感じですが、
なかなかうまくいかないもので・・・
それでもたまには
ピンボケΣ(゚д゚lll)
これくらいだと安心しますね(^_^)


拍手[0回]

忘れてた

ボーリンフタマタクワガタ
Hexarthrius bowringi

インド・ダージリン

5月頃に孵化した幼虫のボトル交換をすっかり忘れていました
500mlの容器でしたが
CBF1 頭幅11.7mm
まだ3令のはじめっぽいので、成長を期待して1800mlカワラボトルに投入しました
最大頭幅は12.5mmでしたが、結構大きかったですよ(^_^)

拍手[0回]

夏から秋

ボーリンフタマタクワガタ
Hexarthrius bowringi

インド・ダージリン

夏から秋にかけて結構なセットを組んだのですが・・・
これはいい方の
全然ダメでした( ̄▽ ̄;)!!
産まない♀が多すぎでした 残念!!

拍手[0回]

頭幅計測

ボーリンフタマタクワガタ
Hexarthrius bowringi

インド・ダージリン

ボーリンのエサ換えをしました 
1月孵化の個体
19gとまずまずですが、もう黄色い感じ 限界かしら
5月孵化の個体
こちらは孵化してからマットで500mlの容器で飼育していました 3令になったばかりのようですが、頭幅が12.1mmです 上の19gの頭幅は計測し忘れしましたが、18gの個体は11mmだったので、それより大きくなる可能性があります 1400mlカワラに投入しました(^_^)
2令は800mlカワラへ、3令♀はマットに入れました

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール