忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっそり

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

CBF1の個体が羽化しました
81mm
写真では分かりにくいですが、大アゴが長いんです(^ω^)
体が細いので、伸び代はありそうです

拍手[0回]

PR

限界か・・・

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン



今期第1号の♂
F2  77mm
親越えならず・・・・
この辺がこのラインの限界かもですね(ーー;)


拍手[0回]

結構な大アゴ

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

先日マット交換をしていたら蛹室から前蛹になりかけの幼虫がポトっと落ちてきました(゚o゚;;
残った蛹室に入れ直して放置しておりましたが

無事蛹化していました(^ω^) 
ミヤマの場合は、蛹化せずにマット内に潜ってしまうことが多いのですが、こちらは運良く蛹になってくれました(´∀`) 結構いい形です(*´∀`*)

拍手[0回]

長嶋

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

マット交換
F2
前期の最大が18gだったので、いい感じなのでしょう
前より2度程低くしています

拍手[0回]

測定

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

メルキのマット交換
F2 ♂
3令と思われます。体重は5gでしたが頭幅は11.7mmと最大でした
期待しましょう(・∀・)                                

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール