忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリー比べ

最近羽脱した♂を比べてみました

共に80mm前後 左はスマトラパリーで右がディロレイです
スマトラはマット飼育でディロレイはカンタケ飼育ですが
マットの方が太くてカンタケは細くて尻デカな感じ
マットの方が格好いいですねぇ(^_^)

拍手[0回]

PR

大歯

アラガールホソアカ
Cyclommatus alagari

フィリピン・パラワン島

以前幼虫を購入したことがあったのですが、全部♀で諦めていた種です
WD
スーパ-とはいきませんが、結構な大歯です(^_^)
♀だけセットに投入しました 低発酵マットで23℃管理

拍手[0回]

衝動買い

ギラファノコギリクワガタ
Prosopocolius giraffa keisukei

インドネシア・フロ-レス島

先日120upの個体をみて衝撃を受けました
それなら、と言うことで
WD95mm
wild♀が欲しかったので、♂はあまり重要視していません。 ♀の持ち腹にかけてセットしました。卵はすぐに確認できましたが、程なくして消滅してしまいました。種切れでしょうか(;´д`) もしくは産み尽くしているかですけど・・・気を取り直して現在同居中です。幼虫が取れたらカテゴリーに加えます。さて

拍手[0回]

ワイルド2

近くのショップさんで売っていたので買ってしましました

最初は赤ドンキ?と思ったのですが違いました
ペア
マキシカです。大きくなると大アゴが湾曲してきますよ(・∀・)
店長さんは大きくなるとごつくて格好良いと言っていました。
ペアリングするかは未定です。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール