忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまった・・・

ボーリンフタマタクワガタ
Hexarthrius bowringi

インド・ダージリン

期待の♂を使用した産卵セットが2ヶ月程経過したので割り出ししました。
♀も結構大きいので期待大!!
初令
今期は初めて砂埋めレイシ材を使っています。周りは柔らかいのですが、芯の部分が多くて割り出しがかなりやりにくい感じです。材の状態は木口をカットするまで分からないし。採卵するならいいかもですが・・・
5匹の幼虫を確認しましたが、1プチュしちゃいました( ̄▽ ̄;)!!あぁぁぁぁ
材は保管し、また1ヶ月後くらいに最終チェックします(ToT)

拍手[0回]

PR

少数精鋭

ボーリンフタマタクワガタ
Hexarthrius bowringi

インド・ダージリン

先日セットし10日程たったので、確認をしてみました。
1つ目の埋め戻しは
  いい感じ!!
でも2つ目からは・・・
こんなのが続いて 結局
2個のみ
これが後半のものであってほしい(>人<;)

拍手[0回]

エサ交換

ボーリンフタマタ
Hexarthrius bowringi

インド・ダージリン
エサが劣化したボトルを交換しました。

カワラ飼育の♂♀です。マットに入れ替えました。
今期は総数が多いせいか20gupの♂が多い印象です。
ただ、多いと管理が雑になり、知らない間に羽化して★になったりするので、バランスが大事ですねぇ。雑がいいこともありますけどね。

拍手[0回]

セット

ボーリンフタマタ
Hexarthrius bowringi

インド・ダージリン

ボーリンの産卵セットを組みました。

♀を投入してすでに数日たっていますけど
マットはウッディ-の初令に使用するマットです。材は横置きで8割程埋め、転倒予防に割り箸を折って入れています。
10日程たったら卵の確認をする予定です。

拍手[0回]

違い

ボーリンフタマタクワガタ
Hexarthrius bouwringi

インド・ダージリン


兄弟で管理温度は同じ
左がカワラ、右がカンタケです。
成虫になるまでわかりませんが、差がついた感じですね

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール