忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成長している

アンタエウスオオクワガタ
Dorcus antaeusu

インド・ダージリン

去年の12月に34gだった個体

菌糸がマット化していたのでエサ換えしました
37gと成長しています(^_^)
まだ大きくなりそうですが、菌糸がないのでマットに入れました
前回40gの幼虫は早々と蛹になっています

拍手[0回]

PR

小さいのか?

アンタエウスオオクワガタ
Dorcus antaeusu

インド・ダージリン

今日から年末休暇(^_^)
しばらくクワガタに集中できて嬉しい限りです
今日はアンテのエサ交換
CBF1 頭幅15.2mm
菌糸に投入して約7ヶ月 アンテは低温が良さそうなので17度管理です
まだ白いので大きくなりそうな気配はありますね
これまで我が家で最大の幼虫はアクべで30g台だったので、かなり大きく見えますが、
アンテは大きいのでは50gを越えるらしいので、まだまだですね
親♂が85mmなのでそれを超えるのがとりあえずの目標(^_^)

拍手[0回]

意外と多い

アンタエウスオオクワガタ
Dorcus antaeusu

インド・ダージリン

1月にセットした産卵セットを確認しました
外からは15匹程見えていました
2令がポロポロ
全部合わせて
33匹 !!
十分ですね(^_^) とりあえず♂っぽいのだけ菌糸に入れました。8本しかなかったので、また後日準備出来次第入れ替えします

拍手[0回]

久しぶり

アンタエウスオオクワガタ
Dorcus antaeusu

インド・ダージリン

前回から2週間程たってしまいました・・・・
テンションが下がることがありましたが、気を取り直してぼちぼちとやっていこうかと思っております(*^^)v

2月にセットを組んだアンテの幼虫がぼちぼちと2令になっており、菌糸を詰めました。

3ブロックで8本 容器は900mlです。
詰めたのは4月はじめころなので、そろそろ使えるかなぁ。
低温飼育が良さそうなので、ワインセラーで飼育予定です。

拍手[0回]

発見!!

アンタエウスオオクワガタ
Dorcus antaeusu

インド・ダージリン

先日セットしたアンテです。22度管理
♂85mm×♀50mm
うっすら見えるでしょうか?
外からは7個確認できました。それほどたくさんじゃなくて良いので、そろそろ解除しようかなぁ。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール