忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った

メアレーミヤマクワガタ
Lucanus mearesii

インド・アルナーチャル

WF1同腹ペアがいます 東シアン

先日から温室管理にしていましたが、排泄物と後食を確認できたので、早速ペアリング
♂は去年の8月羽化ですが、♀は一昨年の12月ころに羽化していました
これをずっと冷蔵庫で眠らせていました 途中容器内をウロウロしていましたが、無視(´∩ω∩`)
何とか活動を合わせることができましたが、上手く産卵できるか心配なところ・・・

拍手[0回]

PR

理想的

メアレーミヤマクワガタ
Lucanus mearesii ssp.

インド・アルナーチャル

月に1度温室のチェックをしています
蛹化や羽化の確認のためですが、見落とすものもありまして

無事羽化しておりました WF1 63mmと68mm
前回のとは別ラインです
68mmの方は大アゴがスラッと伸びていてほぼ理想的なフォルムです(^_^)

拍手[0回]

救出

メアレーミヤマクワガタ
Lucanus mearesii

インド・アルナーチャル

今年の秋に羽化した成虫の確認をしました
マットが泥状でした
洗い流すと
こんな感じ
70mmには届きませんでしたが、満足な形です。
♀は既に去年羽化しておりまして・・・冷蔵庫で休眠していますが、うまく活動が合うでしょうかε=(・д・`*)ハァ…

拍手[0回]

これだけ

メアレーミヤマクワガタ
Lucanus mearesii

インド・アルナーチャル

メアレーのマット交換
11g
まあまあの感じです。キレイに羽化してくれますように・・・(>人<;)
♂っぽいのがこれだけなので

拍手[0回]

小さい・・・

メアレーミヤマクワガタ
Lucanus mearesii

インド・アルナーチャル

メアレーミヤマのマット交換をしました。
アルナーチャル産です。

♂のようですが、小さいですねぇ(^_^;)
BE-KUWAでみた大アゴがスっと伸びたメアレーミヤマには程遠い感じです。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール