忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

容器の大きさ

ミラビリスノコギリクワガタ
Prosopocoilus mirabilis
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/258e28768eb32d8770ac4c502cdf1b33/1430484348
タンザニア・ウサンバラ

8月に交換をしたボトルでマットの状態がイマイチなモノがあったので交換しました
CBF1
最大は14gでした。3本は800ml、1本は500mlの容器でしたが、500mlでも14gになっていました
ミラビリスくらいだと500mlでも上手く成長できるのかもしれないですね
そうであるならスペースが確保できていいのですが(^_^)

拍手[0回]

PR

マット交換

ミラビリスノコギリクワガタ
Prosopocoilus mirabilis
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/258e28768eb32d8770ac4c502cdf1b33/1430484348
タンザニア・ウサンバラ

孵化して3ヶ月ほどの幼虫のマット交換
F2
♂っぽいですが、よく分かりません(ーー;)
こちらも試しのマットに投入してみます。目標は70up!!

拍手[0回]

クロス

ミラビリスノコギリクワガタ
Prosopocoilus mirabilis

タンザニア・ウサンバラ

クロスラインの材割りをしました(WF1×WF1)
初令幼虫のみで
CBF1 ×8匹
適度な数でした(^O^)!
今回もマットで飼育予定です
70mmup目標!!\('ω`)」

拍手[0回]

まだ初令

ミラビリスノコギリクワガタ
Prosopocoilus mirabilis

タンザニア・ウサンバラ

去年の12月にメスを投入した産卵セットを確認しました。
♀は既に★でした。
初令8匹

卵が数個
数としてはちょうどいい感じですが、こんなに遅かったかしら(。-_-。)
また1ヶ月後くらいで確認する予定。

拍手[0回]

もう1セット

ミラビリスノコギリクワガタ
Prosopocoilus mirabilis

タンザニア・ウサンバラ

以前に同腹ペアの産卵セットを組みました。
まあまあかじっているようでいい感じです。
今回は別血統でセットを組みました。

ちょっと遠慮して材は少なめです。材はコナラを使用しています。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール