忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦利品

今日は暇もあり雨が降っていて花粉も大丈夫そうだったのでぶらぶらしてきました
2個目のバッジ
先行入場に何とか間に合ったのでお目当てのものをゲットできました(^_^)

Hexarthrius forsteri kiyotamii 
あるショップさんで購入 ♀だけ欲しかったのですが、単品がなかったのでペア購入しようとしたところ、となりに立っていた方が"♂だけがほしいんですが"と言われていたので、じゃぁということで1ペアを折半で購入し、♀を頂きました ありがとうございましたг〇゛
先行入場割引もあり、予定よりかなりお安く購入できたので、追加でペアも購入してしまいました(´∀`*)
この他メアレーミヤマ(ダージリン)もゲットしましたよ
交通費はかかったけど希望のものが手に入ったし、ほかの人との多少の交流もあり満足感の得られたクワフェスでした(^_^)

拍手[0回]

PR

訪問しました

先日浅草に行ってきました
雨でしたが

うっかりすると見逃してしまうところ。道路に面したドアを開けて階段を上がり更に怪しめのドアを開けるとお店がありました。店長さんはあいにくお留守でしたが、店員さんが丁寧に対応してくれました。気に入った個体があったのですが、値段がわからないとの事で、とりあえず産卵材を購入。柔らかめのコナラ材で、よければカズミに使う予定です(*^^)v

拍手[0回]

カワラ詰めました

先日くずしカワラを詰めました



6ブロックで800×21本、1400×1本でした。詰めるのはだいぶ楽ですね。時間も短縮しています(・∀・) あとは我が家での持ちがどうかです。

拍手[0回]

カワラ詰めました

3月~4月に孵化した幼虫用にカワラを詰めました

6ブロックで13本です。1本が容器を含めて600g程度 プレス機で固詰めしてます
本来1ブロックで3本作れるのですが、今回のブロックはゴム化した部分が多くて困りました(。-_-。)安くて持ちもいいし良いのですが、時々こんなことが起こります・・・
なので今度 'くずし'を使ってみます!!

拍手[0回]

KUWATA

今日は名古屋KUWATAに行ってきました。

11時入場でしたが、5分前に到着。ちょっと雨が降っていたこともあり、20人程いたでしょうか。
整理券や招待券の方が先に入場され、その後一般の部で入場しました。
缶バッジゲット!!
初めて手にしましたが、なかなかいいですね。収集欲が湧きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
生体を見てきましたが、数は少なかったです。その中でも心をくすぐられる個体がありましたので購入しちゃいました。
このようなイベントが続くといいですねぇ(・∀・)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール