忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペアだった

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri
マレーシア・キャメロンハイランド

10月に3頭のみゲットした幼虫です。
メスと思われた2頭を500ml容器に入れていました。
外から大きくなっているのを確認したので、入れ替えました。

2頭とも無事でした
2♀と思っていましたが、ペアでした。
♂を1000mlガラス瓶にメスを800mlボトルに
無事羽化してちょうだいね。

拍手[0回]

PR

さみしい結果

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus dhidhieri
マレーシア・キャメロンハイランド

産卵セットを確認してみました
2令幼虫を確認しました
 
たったの3頭でした・・・ 頭を見る感じでは1♂2♀の様です
あまりに少ないので再セットしました。幸い♀は元気でした。

拍手[0回]

ディディエール

親種♂CBF1
ディディエール♂正面
小さいけどカッコイイ
これの親♂はWD87mmらしい。
そして産卵セット
ディディエール産卵セットこの状態から 既に1ヶ月経過

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール