忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri


マレーシア・キャメロンハイランド

先日羽化した♂が1ヶ月ほどたったのでサイズ確認

ちょうど80mm 
マット飼育でもこれだけになるとはこれからも楽しみな種です(^ω^)
とても格好いいです(☆∀☆)

拍手[0回]

PR

無事に

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

人工蛹室の♂

無事の様です(^_^)
まだ触っていませんが、なかなかの大きさです(*´∀`*)

拍手[0回]

人工蛹室

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

マット交換した際に前蛹だった個体がいました
蛹室を壊してしまったので、マットで蛹室を作って様子をみていました
CBF1
無事蛹化していました 
せっかくなので、体重を計って見ました 15gとまずまず(^ω^)
無事羽化するでしょうか?(^人^)

拍手[0回]

無題

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド


3月に羽化した個体を確認
CBF1 親♂70♀36
72mmと親越えしました 同ライン♀も38mmと超えています
こちらは11月に13gでした
これとは別ラインで結構いいサイズの幼虫がいます

どちらもマット飼育です  楽しみですね(^_^)

拍手[0回]

初物

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

2週間程前に我が家で初の♂が羽化しました
F2
大きさは70mm程度でさほどでは無いですが、キレイな色をしています(^_^)
まだ色が安定していない可能性もあり
♀がいないので観賞用になるでしょうか


拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール