忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WILD

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

wildの♀をセットに投入し、8月末に♀の★を確認しそのまま放置していました
今日はその割り出しをしました

初令が13頭 2令♀が9頭 2令♂が16頭 合計38頭!!
結構取れました(^_^;) どんな成虫になるか楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

拍手[0回]

PR

調子いい

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

ディディの割り出し
 
材は乾燥気味でしたが、そこそこの幼虫が取れました(^_^)
親♂が76mmなので、80up目標で!!\('ω`)」

拍手[0回]

基準

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

マットの劣化が目立ってきたので交換です
F2♂
大きいのか小さいのか?多分小さいですねぇ(ーー;) まぁこれが基準になるので無事羽化してくれることを願うのみです。同じマットに入れ替えしました。

拍手[0回]

やったねおじいちゃん

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

4月頃に組んだ産卵セットを確認しました。
幼虫確認 さらに・・・
卵も
しかし、卵がちっちゃすぎたのでやめときました。また後日でo(^o^)o
♂はだいぶ経ったおじいちゃん(故)でしたが、頑張ってくれました(_ _)

拍手[0回]

ワイルド

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

またディディのネタです。浅草のショップさんでワイルドペアを購入しました。

状態は極めて良好です。とりあえず♀をこのままセットに投入してみましょうか(*∩∀∩*)
少し落ち着いたらね。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール