忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加セット

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

WF1♂76mmとペアリングしたWF1♀をセットに投入
別血統
今回はフタマタ仕様で完全には埋めていません。というかフタマタ用のセットが余っていたので、使っただけですが(^-^)
無事産んでくれればいいのですが、どうかいな?

拍手[0回]

PR

動き出した

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

寝ていた♂が活動を開始しました
WF1 76mm
♀は名古屋KUWATAで購入したWF1がいます。ぼちぼち後食開始しているので、タイミングがうまく合いました。

拍手[0回]

再挑戦!!

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

4月に購入したWF1ペアでしたが、やはり♂は寝たままです。
そこで、おじいちゃんに頑張ってもらいました。
結構動きもまだ機敏で、やる気はありそうでした。
約2週間同居し、メイトガードも確認できたので交尾はしていると思われます。
産卵セットに投入
材はほぼ埋めています。管理温度は22度程度。さあどうでしょう!!
ちなみに去年ゲットした幼虫の♀はもう蛹になっています。
1匹の♂は幼虫のままなので、これとタイミングが合うように今回のセットから♀が羽化してくれればありがたいのですがねぇ(。-_-。)

拍手[0回]

ベテランに期待

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

気になったので購入しちゃいました
WF1同腹ペア
♂は休眠中ですが、♀は後食を開始しています。ズレズレですねぇ(ーー;)
幸いに前から我が家にいる♂が符節取れなく健在なので、しばらくエサを食べさせてペアリングしましょうか。種はあるのですが、老体なのがちょっと心配。

拍手[0回]

おや?

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

マレーシア・キャメロンハイランド

去年の10月に2令で割り出した幼虫でしたが
F2♀
分かりにくいですが、シワが入っています。蛹室っぽいのも見えます。
半年くらいで蛹化するのか?もう1匹のメスも同様でした。早いっ!!(゚o゚;;
♂はもちろんしっかり幼虫でした。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール