忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこぼれ2

フォルスターフタマタクワガタ(キヨタミ)
Hexarthrius forsteri kiyotamii

ミャンマー・サガイン

今日はキヨタミのセット
5頭確保
ボーリンよりも温度高めの方が合いそうなので、20度位で管理します

拍手[0回]

PR

取れちゃった

フォルスターフタマタクワガタ
Hexarthrius forsteri kiyotamii

ミャンマー・サガイン

先日羽化した成虫が羽脱していました
F2
オオアゴは格好いいですが、符節が取れすぎ( ̄▽ ̄;)!!
遺伝的なものか、環境によるものかは不明ですが、幸い?♀がいないので観賞用ですね

拍手[0回]

行けるか?

フォルスターフタマタクワガタ
Hexarthrius forsteri kiyotamii

ミャンマー・サガイン

幼虫が孵化していました

ただ、これは8月末に採卵したものです 3ヶ月以上経っていますね
ボーリンと同じ管理法で3匹程は順調に孵化していたのですが、残りは孵化せず・・・
卵の状態は悪くなかったので、そのまま放置 先日乾燥気味が気になりキッチンペーパー管理にしたところでした 気温も下がってきたので22度前後の管理場所に移動しておりました
今のところ元気そうですが、今後無事成長し累代できるか不明です
湿度が原因と思われます そういえば初めてキヨタミの採卵をしたときはキッチンペーパー管理で上手くいっていたような・・・

拍手[0回]

WILD2

フォルスタ-フタマタクワガタ(キヨタミ)
Hexarthrius forsteri kiyotamii

ミャンマー・サガイン

先日ショップさんで購入しました
wild ♂
ペアリング待ちの♀がいたので、速攻でペアリングしました。
うまくいくといいですなぁ(^_^)

拍手[0回]

80mmUP!!

フォルスターフタマタクワガタ(キヨタミ)
Hexarthrius forsteri kiyotamii

ミャンマー・サガイン

最近ブログが放置気味ですが、飼育はしっかりやっておりますよ\('ω`)」
今日はキヨタミ、ドン、メルキなどのマット交換をしました

kiyotamii F2 頭幅1611.6mm
80mmは超えそうな感じです(^_^)
先日取れた卵も少ずつ孵化しています。容量が本気で足りなくなってきました(^_^;)
来期は種を絞らないとダメそうです。
ディロレイ、ミラビリス、オオクワ辺りは終了か(-.-;)
大きな個体が羽化すれば気が変わってしますかもですが(^_^)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール