忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち

フォルスターフタマタクワガタ(キヨタミ)
Hexarthrius forsteri kiyotamii
 ミャンマー・サガイン

保管しておいた産卵セットを割り出ししました。
CBF1
2令幼虫が1頭のみでした・・・
やっぱりキヨタミは相性がわるいですねぇemoji
来期はうまく行きますように。

拍手[0回]

PR

全部♀

フォルスターフタマタクワガタ(キヨタミ)
Hexarthrius forsteri kiyotamii
ミャンマー・サガイン

10月頃に孵化した幼虫のマット交換
CBF1 3令
10月に購入した3頭ですが、全部♀っぽいですなぁ
マットに入れて半年後か1年後に交換する予定

拍手[0回]

整理整頓

フォルスターフタマタクワガタ(キヨタミ)
Hexarthrius forsteri kiyotamii
ミャンマー・サガイン

マット交換によりスペースが狭くなってきたので、保管してあった産卵セットを確認してみました。まずは我が家ではなかなか上手くいかないキヨタミです。
CBF1
3匹ゲットしました。これでなんとか2桁は確保できました。
累代できそうです。

拍手[0回]

♂ですが・・・

フォルスターフタマタクワガタ(キヨタミ)
Hexarthrius forsteri kiyotamii
ミャンマー・サガイン
以前に4匹の幼虫を購入しました。2♂2♀といい感じだったのですが、2♀は★になってしまいました。マットが良くなかったみたいです。有名な生オガの発酵マットでしたがねぇ・・・
もう使いません。それよりも北のマットのほうが良さそうです。
♂は生き残りました。1匹は黒斑病で無事羽化できるか?emoji
こちらは健康そうな♂ですが・・・

小さめです。まあ、無事羽化してもらえばいいですけどね。

拍手[0回]

まさかの

フォルスターキヨタミ
Hexarthrius forsteri kiyotamii
ミャンマー サガイン
F2ペアの卵があったのですが、黒っぽくてダメ卵と思いつつ管理していました。
それがなんと

孵化してました。びっくりですemoji有精卵だったとは。殻は真っ黒ですけどねぇ・・

拍手[0回]

Hexarthrius forsteri kiyotamii
ミャンマー サガイン
F2ペアの卵があったのですが、黒っぽくてダメ卵と思いつつ管理していました。
それがなんと

孵化してました。びっくりですemoji有精卵だったとは。殻は真っ黒ですけどねぇ・・

拍手[0回]

" dc:identifier="http://aoiyatu.blog.shinobi.jp/%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%9F/%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AE" /> -->

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール