忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後食開始

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

2月に羽化した♀が活動し始めました。
CBF1 40mm
22度飼育の個体です。エサの食いは大変よろしいですが、♂はまだ寝ているのでちょっと心配です。間に合うか?

拍手[0回]

PR

うかうかした

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

22度管理の♂2匹が羽化しました。マット飼育です。
初めてのメルキなので、確認のため
蓋の真下で羽化した個体を取り出してみました。
CBF1
画像以上に大アゴが長く、なかなか良いです。
ちょいパカですが、まずまず。もう1匹は800mlで羽化したので、あまり期待はできませんが、不全なく無事の様です。ペアリングが待ち遠しいですねぇ。

拍手[0回]

低温のほう

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

20度管理の幼虫のマット交換

3♂1♀で、♂は14g、16g、18gでした。
引き続き20度管理でやってみます。

拍手[0回]

2ペア

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis
ミャンマー・サガイン
現在メルキは20度と22度の2ヶ所で飼育しています。
22度の4匹が蛹化しました。
 
上手く2ペアになりました。
20度飼育分はまだ幼虫で、そろそろ交換次期です。

拍手[0回]

大器晩成

メルキオリティス
Hexarthrius melchioritis
  ミャンマー サガイン
メルキのマット交換をしました

多分、これからの追い上げがすごいんだと思います・・・
それに期待してまた今度ですねぇ

拍手[0回]

Hexarthrius melchioritis
  ミャンマー サガイン
メルキのマット交換をしました

多分、これからの追い上げがすごいんだと思います・・・
それに期待してまた今度ですねぇ

拍手[0回]

" dc:identifier="http://aoiyatu.blog.shinobi.jp/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AD/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F" /> -->

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール