忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

メルキの最後のセットを組みました。
CBF1 43mm
♂は先日購入した♂です。ギネスホルダ-の方からいただきました(^_^)
さてこちらは
CBF1 78mm
今季の最大個体です(^_^) マットのみで飼育しましたが、まずまずの大きさになりました。 
あと1cmほどでギネスです(^_^;)

拍手[0回]

PR

1/10

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

セット2つ目を確認してみました

初令幼虫が3匹・・・・ セット1つ目が30越えなので1/10未満です。
材が固かった様です。ニクウスバ材も使ってみましたが、反応はイマイチでした。
別血統のペアに期待しましょうかε=(・д・`*)ハァ…

拍手[0回]

入れ替え用

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

血の入れ替えように♂を購入しました
77mm
我が家の♂と比べると大アゴが短く太い印象です
ただ産卵セットがもう一つあり、この結果次第では見送らないといけなくなるかもですが・・・

拍手[0回]

たくさん

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

メルキのセットを1つ確認しました
  F2
2令が3匹と初令がたくさん(ノ゚ο゚)ノ 30匹越えました。
初令は多頭飼育にしました。キヨタミもこれくらいうまくいくといいのですがねぇε=(・д・`*)

拍手[0回]

パッカーン

メルキオリティスフタマタクワガタ
Hexarthrius melchioritis

ミャンマー・サガイン

20度管理の♂が羽化しました
CBF1 77mm
オオアゴがスラッとしていい感じです、が・・・
羽パカ
蓋のすぐ下で羽化して寝返りがうまくできなかったみたいです。
ペアリングには支障ないみたいですけどヽ(;▽;)ノ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール