忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♀だけ

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer

ネパール

マット交換をしましたが、今回は♀だけです
F2
最大で12gでした。♀も大きめな感じですよ。

拍手[0回]

PR

おや?

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer

ネパール・シスネリ

8月セット分の幼虫のマット交換をしました
F2 ♂81×♀45
期待のラインですが、 最大のものでで22gでした。
親♂の最大体重が18gだったので期待は膨らみますねぇ(o^^o)

拍手[0回]

♂だった

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer

ネパール・シスネリ

♀と思って800mlに入れっぱなしの個体でした。
そろそろ起こそうと冷蔵庫から温室(20℃)に入れ替えていましたが、
マットから自力脱出しているのを発見!!
CBF1 75mm
細めなのが残念ですが、ウブ毛が綺麗ですね(・∀・)

拍手[0回]

整理整頓

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer

ネパール・シスネリ

外から見て動きがないボトルを確認しました。
おっ!いました(・∀・)
CBF1 77mm
まあまあです。ちょっと細い印象の個体です。
フタマタは自力脱出を待ちますが、ミヤマは掘り出して保管しています。それほど産卵の障害になっていない感じなので。それに脱出を待っているとボトルが足りなくなっちゃうので。

拍手[0回]

多少の期待

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer
ネパール・シスネリ
1本だけ幼虫のルニフェルがいます。
こちらと兄弟です
3年目ですが体重はのっていません
ただ、ギュッと身が詰まっている感じなので、多少の期待はしています。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール