忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくりと

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer

ネパール

2年目の幼虫です
F2
10月に15gだったのでまだ成長している感じ(^-^)
経験上80mm程度にはなりそうです

拍手[0回]

PR

♀も

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer

ネパール

小さな♀が多かったこちらのラインですが、やっと
F2 46mm
やや限界っぽい感じですが、親種と同じような体型なのでまだ行けるかもしれません(✳‘௰‘ ✳)
先日の♂を更に越えた♂も羽化しているので、来期も楽しみです(^_^)

拍手[0回]

親越え

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer

ネパール

羽化した成虫は現在室温管理(10℃未満)
F2
82mmと親♂を超えてきました(^_^) ♀はまだ確認できていませんが、やや小さい感じです



拍手[0回]

残念

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer

ネパール・シスネリ

去年8月セット分の幼虫で22gまでいった個体がいましたが、早々に羽化してしまいました
F2: 親種♂81♀45
ついついほじってしまいました(^_^;)
まだお尻も入りきっていませんでしたが、80mmはあるようです
2年1化に持って行けたら・・・と思うと残念です

拍手[0回]

小さいっす

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer

ネパール・シスネリ

ルニフェルのペアリングをしました
CBF1 ♂77mm♀33mm(同腹)
今期の♀はこれ1匹のみなので小さくても仕方がないです
10日程同居し交尾を確認した後
産卵セットへ
セットはいつものミヤマセット 黒土を底に3cm程無加水で詰め、その上に微粒子マットを固詰めしています(^_^) マットは少しねっとりしている方がいい感じ(*^^)v

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール