忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドン2

ドンミヤマクワガタ
Lucanus dongi

ベトナム・ダナン

初めに購入した♀が遅れて後食開始
10日程同居 交尾確認できず
こちらも通常のミヤマセットで\('ω`)」

拍手[0回]

PR

ペアリング

ドンミヤマクワガタ
Lucanus dongi

ベトナム・ダナン

ペアリングをしました

♀は浅草からきました。
ドンミヤマは初めてなのですが、とりあえず大顎をくくっています。

拍手[0回]

ドーンと追加

ドンミヤマクワガタ
Lucanus dongi

ベトナム・ダナン

♂が取り残されたドンミヤマでしたが
CBF1
♀を追加しました。赤いですね。まだ両者とも活動していませんので、ペアリングまでは時間がかかりそうです。

拍手[0回]

やっぱりね

ドンミヤマクワガタ
Lucanus dongi

ベトナム・ダナン

去年ペアで購入したドンミヤマでしたが、例の発酵マット(×)で飼育しておりました。
ボトルの外から蛹室らしきものを確認し、1ヶ月以上経過したので確認してみたところ・・・
CBF1♂
小さすぎる(ーー;) もはやヒメミヤマです。そして♀はというと・・・
羽化不全で★になっていました(。-_-。)
新しく♀を見つけられればいいのですが、このままだと累代できなくなってしまうーって事で
CBF1
幼虫を追加してしましました。
1つだけ送っていただいたプリンカップのままですが、なんと尻噛みΣ(|||▽||| ) 
とりあえず様子を見て無事ならボトルに入れ替えましょうか。多分ダメでしょうけどねぇ。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール