忍者ブログ

あおのやつ

日記的な感じです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer

ネパール

1月末ころから46mm♀も活動し始めました
F2同腹
♂は低温でそーっと飼育していました(1回交尾すみ)
幸いなことに符節取れもなく元気そうです(o^―^o)
適温に戻ししばらくすると威嚇もしっかりしてきます 
さて・・・なんとかなるかな?

拍手[0回]

PR

今期はどうかしら

ウエストウッディ・ウエストウッディ
Rhaetus westwoodi westwoodi

インド・カリンポン


小さい♂が無事羽化しました 

CBF1 72mm

現在室温で管理中
♀は羽化した個体がいないので、何とかしないとですが・・・
はてさて

拍手[0回]

マイギネス2

ドンミヤマクワガタ
Lucanus dongi

ベトナム・ダナン

休眠中なので丸まっていますが

CBF1 78mm

カワラで17gまで成長し、その後はマット管理でした
不全なくいい感じです(⌒∇⌒)
1年ちょいで羽化した割には大き目ですね カワラだからでしょうか?

拍手[0回]

マイギネス

ルニフェルミヤマクワガタ
Lucanus lunifer lunifer

ネパール

一昨年の夏に羽化した個体を冷蔵庫で休眠させていたのですが、去年の10月ころから活動を開始してしまいました

F2  84mm

急いで寝ていた♀数頭を温室に入れて様子を見ていましたが、1頭だけ活動開始しました(⌒∇⌒)ただし43mmと小さな個体ですが・・・
♂は通常より低めの温度で飼育しており、符節取れもなく元気です
無事累代できますように

拍手[0回]

おひさしブリーフ

ボーリンフタマタクワガタ
Hexarthrius bowringi

インド・ダージリン


前の記録から1か月ほど経ってしまいました(;´・ω・)
もう年末ですね

こちらは2年目の幼虫です(o^―^o) まあまあですね

年末に長年勤めた職場を辞めて、独立に向けてちょっと忙しかったので、ブログがおろそかになってしまいました
ムシ達はちゃんと管理しているので、来年もちゃんとやりますよ(⌒∇⌒)
来年はウッディで成功したいですね

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおつ
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター

P R

メール